Author: wp_sv_2251_24678 (page 1 of 3)

執拗なアピール。メッセージを読まなくてはいけないのでは?

ミサイル発射。ICBM発射。北朝鮮が何回も発射を決行する。
ICBMなんて・・・千本桜が大好きで、カラオケで歌ってる自分としては複雑な気分ですが・・・。まぁ歌には罪は無いからね!好きに歌ったって言い訳ですし・・・。

まぁ自分の勝手な解釈ではありますが・・・北朝鮮の彼の将軍様は、テレビで見る限りでは”悪いことするような顔”には見えないなぁ・・・なんて感じるのは
自分だけかな?

我が国の発展のために働いてる将軍様?まぁ将軍様ならもっとドッシリ構えても良いような気がするが。彼自ら動いてるような気がする?

国王は居ないのかな?彼が一番偉いのかな?

かつて少なくても紀元前の古の時代には、広い国だったようで。
その日本がユーラシア大陸にくっついてた時代?・・・ 
だからか・・・ミサイル撃っても日本に着弾させないのは・・・日本と北朝鮮はけっして無関係ではないから?
共に栄えてた国同士だったようで・・・ ミサイルは撃つけど”壊すようなことは”決して無いと言い切れる?
”空気読めない日本の政治家が”間違えたことしない限りは? 今、一番心配なのは・・・それだよね?http://www.sandcastle-webdev.co/kireimo-9500.html

今日は火曜日なので毎週恒例のあれに行ってきました!

今日は火曜日ですね。
さて、毎週恒例のあれとは、ズバリお買い物です!笑
火曜日はある大手スーパーさんの特売の日なんですよ。
なので、我が家では毎週火曜日に買い物に行くようにしています。
そういえば、うちの母が2、3日に一回は買い物に行って、その度に大量にものを買ってきていましたが、今では母の気持ちがわかるような気がします。
なかなか日々の生活の中でストレスを発散する機会もないし、どう発散していいのかもわからないんですよね。
でも、必要最低限のお買い物、それこそ野菜や洗剤とかでも、買い物すると少し気分が晴れる気がするんです。
これでお菓子とかドリンク類とか、もう金額を気にせずにバンバン買えたら最高なんですが…笑
あと、ポイントというものをやってるお店もかなり多いと思うんですが、あれって皆さんうまく活用できてるんでしょうか?
今日行ってきた大手スーパーさんもやってるんですが、なんだかややこしいんですよね。
いまいち活用できていません笑
上手に活用したいものです。http://www.poieodesign.co/5man-sokujitsu.html

前線のことや積乱雲などについて勉強してた

前線などについて実践しました。東側の暖気は向上気流となり、その下に西側の厳しい寒気がもぐり込んで、温帯低気圧が発生しています。寒冷前線が温暖前線に追いつき、暖気が低気圧のメジャーから押し上げられると、低気圧は閉塞されます。閉塞域内の前線を閉塞前線といいます。この後、低気圧の中心は周辺から寒気で満たされて劣化します。巻雲と巻積雲は、氷晶の雲だ。高積雲は、ぜんぜん水滴の雲だ。層積雲は水滴の雲だ。層雲は、雲下が大地まで落ちるときはミストといいます。積乱雲は、雲頂が崩れて往きに広がっている。積雲は、晴天のときに発生しやすいだ。高層雲はふつう、中層に見られますが上層まで広がっていることが多いです。乱層雲はふつう、中層に見られますが上層および下層にも広がっていることが多いです。積雲と積乱雲は、雲下はふつう下層にありますが、雲頂は中間・上層まで達していることが多いです。知らないことも知れて良かったです。ベルタ 直営店

もうすぐ道楽のエクササイズでも続開しようかなあ?

ココ何年か何かと忙しい日々が続いてやっていない好みがあります。
それは卓球だ。 卓球は学生時代からやっていたのではありますが、免許努力など慌しい日々が手広く学業をしなければいけないタームばかりだったり
仕事をしていかないと延々とほしいものが貰えなかったりするものですから、結構卓球という好みから離れざる負えない部位がありました。
そんな卓球なんですが、近年筋力講義に出向く建屋に行ったときに偶然近くで母校が卓球のビッグイベントをやるのを見ました。

知らないクライアントばかりだったのですが、わずか覗いてみると何やら白熱した対戦を展開していたようで。
その対戦をちょっとばかりのぞいていたら、はからずもまた卓球をやりたくなってきたのです。
久しぶりにやってもいい感じでこなせるかどうかはわかりませんが、またビッグイベントとかも出たいなあと思っています。

そんなこんなでもう卓球が続開できるような準備しておきたいなあ。
用具も一新しておかないと、古めかしいとおりなんでいけないな。ミュゼ ヒゲ

台所の床で滑らないようにマットを敷いて対策

台所で、思いっきり転んでしまいました。
どうやら、旦那が台所のシンクで服を手洗いして、その服をベランダまで持っていくときに、台所の床を水浸しにしたようでした。
それを知らなかった私は、早歩きで台所に行ってしまい、そのままかなりの勢いで滑って転んでしまったのです。
スリッパを履いていたことも、さらに滑りやすくなった原因の一つだと思います。
転んでからは、しばらく起き上がることができないくらいでした。
どうも、腰と足を打ったみたいです。
頭を打たなくて、本当に良かったと思います。
そして、旦那に、床(台所だけでなくどこでも)を濡らしたらすぐに拭くか、私に床が濡れていることを知らせるよう、かなりキツく注意しておきました。
でも、それだけでは不安なので、台所にマットを敷くことにしました。
お風呂場には、マットを敷いてあるのですが、台所には敷いてなかったからです。
これで、もし台所の床が濡れても、マットがあるから滑ることはないと思います。ベルタプエラリア 飲み方

だから、僕は地下鉄気違いはやめられない!!!

正真正銘、あたしは地下鉄ファン、いわゆる「鉄ちゃん」だ。
鉄ちゃんには、「上り鉄」(正に地下鉄に乗る)、「撮り鉄」(汽車や地下鉄関係の映像を撮る)、「響き鉄」(汽車の運転響きや出陣ノリに興味がある)、程度幾つかのクラスがあります。
俺が至高力を入れているのが「響き鉄」だ。最近の汽車は出陣時やストップときのモーターの響きが独特で、違う数の汽車では合計響きが違う、といっても過言ではありません。
そのため、ビデオカメラや携帯電話で、沿線場面や表展望を撮りつつ、運転響きを収録するのが一時期マイブームになっていました。
ときに、アクシデントに遭遇することもあり、東北線の一ノ関発車仙台行のワンマン汽車で小牛田に前に汽車を増結するシーンで、ダイヤが乱れていて、運転響きの他に運行士と運行指摘とのコミュニケーションが撮れたりと、貴重なステージを収めることができるのも強みのひとつです。
そして、至高興味があるのは「出陣ノリ」だ!駅舎によって使われているノリが異なり、使われている曲はたぶん100曲はあるのではないか、と思います。
まだcopyrightがやかましくなかったうちは、行った先の駅舎の出陣ノリを耳コピして、音楽ファイルに打ち込んでサイトに公開する、というのもやっていました。これで大層音楽を聞き取る働きも自分につきました。
ちなみに、あたしが至高オススメする出陣ノリを用いる駅舎は、仙台駅舎だ。在来線は「青葉城恋唄」の整頓、新幹線は新鮮曲。とも30秒ほどで、出陣ノリとしてはなんとも長さですが、どうしても一生懸命コーラス流行り、しかも整頓が最高で、「いよいよ素敵な観光にお出かけです!」というロマンを感じさせる曲になっています。仙台駅舎を利用する際は、とにかく正に聴いてください。
ほかにも「上り鉄」や「撮り鉄」な部分もありますが、そこまでこだわってやっていないので、やっぱり俺の場合は一番は「響き鉄」なんだと思います。
地下鉄の条件、結構明るいですよ。最近は母親の鉄ちゃんも増えましたし。
ただ、各所で地下鉄ファンの礼節が問題になっているので、礼節は守って楽しみましょう!キャッシング即日 低金利 おすすめ

佐賀県代表と宮崎県代表、九州勢の激しい戦い

高校野球大会3日目の第4試合は宮崎県代表の聖心ウルスラと早稲田佐賀の九州対決となりました。福岡県出身の私としては九州対決は是非見たい勝負です。近年東北・北海道勢が強いので昔のような東と西に分けて初戦を対戦させられたら初戦で消える可能性が高いので、今の対戦システムになって初戦から九州対決が見られるのは必ずどちらかが残るので、楽しいです。この対戦は攻撃力の聖心ウルスラと守備型の早稲田佐賀という構図でしたが、
先制点を聖心ウルスラがスクイズで奪ったために早稲田佐賀が少し小技にも意識がいったために4回の集中打を浴びました。しかし後半は早稲田佐賀が反撃して4連打で2点を返し、8回9回も先頭打者が塁に出て応戦しました。聖心ウルスラのエースの三振を取りに行く投球で要所を締めたのが勝負の分け目になったと思います。4年前に延岡学園と自由ヶ丘の九州対決が初戦でありました。これも熱戦でしたが、これを勝ち上がった延岡学園が準優勝をしました。今回も九州対決を制した聖心ウルスラは次の聖光学院戦でこの日のような投打に力を発揮できれば面白い存在になれると思います。うなじ 脱毛 ミュゼ

レシピ本を読みながらの今日の日記について

今、レシピ本を整理しながら読んだりしています。
ほとんどが自分が自炊をし始めたときに購入したレシピ本です。10冊以上あります。
なつかしいなぁと思ってみていました。
当時、料理しながらレシピ本を触っていたときに手がぬれていたりしたので、レシピ本のいくつかはしわしわになっていたり、
油が飛んでいたりして、歴史を感じさせるものとなっています。
これらの本は残念ながら中古として本屋さんで買い取ってもらうことはできないでしょう。

自炊したての頃は、必死でいろんな料理を覚えました。
定番のものや基本のもの、和食を中心に自炊していたように記憶しています。

レシピ本を見て、なつかしいとか思い出すのは意外な感じがしました。

10冊以上こうやってレシピ本があるので、これ以上買うのはもったいないなぁと思ったりします。
でも、新しいレシピをきちんと本で見たいし、一冊くらい買ってもいいのかなぁと悩んでいます。

今までのレシピ本はきちんと大事にしていこうと思います。

滋賀県で、おいしいパン屋さんを紹介します。

滋賀県で、おいしいパン屋さんを紹介します。
壱製パン所(イチセイパンジョ)というお店は、和風の落ち着いた雰囲気のお店でした。
パンの種類は豊富で、総菜パンや、スイーツ系、ハード系など、幅広い品ぞろえのお店でした。
スブリソローナ・マントヴァーノ(320円)は、噛みごたえがあり、風味が良い一品で、おいしかったです。
こちらのお店の営業時間は、8時から18時30分までで、火曜日と、第1水曜日がお休みのお店です。
大津市にある、ブーランジェリー ラ フリアンディーズというお店は、ハード系からデニッシュ系、天然酵母のパンなど
幅広い品ぞろえのお店です。
食パンは、もっちりした食感で、小麦の風味が良くおいしかったです。
食パンは、3種類ほどあったと思います。
また、クロワッサン・ビグロー(150円)は、皮がサクサクしており、香ばしくおいしかったです。
その他、バナーヌ(180円)も、おいしかったです。
こちらのお店は、8時から19時までの営業で、水曜日がお休みのお店です。脱毛ラボ 無料カウンセリング 予約

今日は、仕事で、お宝500円で購入しました。

私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。
本業が、システムエンジニアなので、パソコンを担当しています。
前回、調子が悪くて休みました。
2日ぶりに仕事に行ったのですが、1台のパソコンが廃棄場所に
置いてありました。
私は、動くような予感があったので、電源を入れて確認してみました。
確かにエラーが発生していたので、修復は不可能と判断したのだと
思いました。
私は、DVDで起動できるフリーOSを持っていたので、試してみました。
そうしたら、サクサクに動きました。
このマシーンに合うCPUをオークションで間違えて購入していたので、
家に帰って、交換してみました。
この作業がすごく面倒で、ほとんど分解したノートパソコンになっていました。
CPUを取り替えて、起動してみたら、正常に動きました。
私は、このパソコンを500円で購入しました。
このパソコンを中古価格だと、2万5千円くらいで販売するノートパソコン
です。壊れた状態で、買い取ったのですが、ちゃんとチェックし、修理すれば、
使えるものはたくさんあります。

Older posts